こんにちは  さちりんです

 

梅雨入りしたみたいですね。

これから雨模様の時期に入りますが、

気持ちが落ち込まないようにしましょうね(^_^)/~

今、紫陽花がとってもキレイに咲いています。

 

スポンサーリンク


 

 

ヨガバーン

 

去年の5月にバリ島のウブドへ行ってきました🌴

 

インドネシアはガルーダ航空に乗って、成田空港からテンパザール空港まで

直行便で7時間30分ぐらいで到着します。

結構、あっという間に着いちゃいます。

 

空港から車で20分位でウブドに到着します。

 

平均気温が28度くらいなので夏は日本より過ごしやすいかも

しれませんね!

ちょっと調べてみたのですが、8月は30度を超えた日が2回

位しかない年もありました。

 

 

目的はヨガバーンでヨガレッスンをしたくて。。。

ヨガのインストラクターなら、一度はレッスンを受けて

みたいスタジオだと思います。

 

行ってみたいけど、どんな感じなのかなぁ~って

思っている方の為にお話ししたいと思います。

 

狭い路地を入り、入口を入って階段を下りていくと

大きな敷地の中にある建物です。

 

 

☝☝この看板が見えたらもうすぐです

 

1階が受付で、2階にあるスタジオは窓がなくて、

天井が高くて、窓から見える景色は木が生い茂っていて開放感でいっぱい。

 

 

 

                 

●画像が暗く見づらくてすみませんm(__)m

 

 

窓がないので、蚊に刺されるので注意して下さい。

でも、ご安心を、さすがヨガバーンです!!

 

入口に500㎎のペットボトルにレモングラスの虫よけクリームが

置いてあります。

 

ほどんどの方が塗るので、レモングラスのいい香りでいっぱいです♪

 

そして、無料のお水も用意されていますので、お水を忘れても大丈夫です。



チケット購入

 

受付はインドネシア人の方が多いでのすが、英語を話します。

スラマッパギー(おはようございます)インドネシア語で言ったら、

ハローって、言われました(笑)

 

チケット(切符より小さい大きさでキーホルダーになってます)を

購入するだけなので、英語が苦手でもジェスチャーで乗り切れます!

 

 

●ヨガバーンの会員カードです

 

カードが使えましたけど、金額によって使えない場合もあるので現金も

用意しておきましょう。

 

一回のレッスン料は、日本円で800円位だったと思います。

 

5回券や10回券をまとめて購入するとお得です。

 

入会金もないし、マットも無料レンタル、無料のお水もあって、予約制ではないので、

ふら~と立ち寄って受けられるんですよ。

 

なんて、ステキなスタジオなのーって、思いました。

 

1日、7.8回のレッスンがあったと思います。凄いです!!!

色んなタイプのインストラクターがいらっしゃいます。

 

レッスンの予定表がご用意されてます。スマホでも確認できます。

 

スタジオは3か所あります。窓があるスタジオもありますからね(*^^)v

 

 

●掲示板に予定表や、インストラクターのワークショップのご案が貼ってあります

 

さあレッスンしましょう

 

 

スタジオに入ったら、マット、ブロック、ブランケットなど、

必要なものを棚から選んで、好きな場所にマットを引いてウォーミングアップ

しながら待ちましょう。

 

シャバ・アーサナでリラックスしていても大丈夫ですよ。

 

回りを見ると、欧米の方が多いです。アジア系の方は少なかったです。

欧米の方は、脚が長くてスタイルが良くて見とれてしまいます。

 

現役のインストラクターが多くいらっしゃるので、ウォーミングアップから

難しいポーズをしてます。いい刺激を受けました。

 

日本では男性のヨギー(ヨガをする男性)が少ないですが、

海外では男性の方がたくさんいらっしゃいます。

 

海外の男性インストラクターは容姿が個性的です(^^)

 

もちろん、英語のレッスンになります。

吸って吐いて、くらいの英語は聞き取れるといいかもしれませんね。

 

レッスンの内容は、日本よりダイナミックな気がしますが、

良い刺激を受け、たいへん勉強になりました。

 

 

ヨガバーンの中にレストランもありますよ

 

 

ウブドは、他にもたくさんのヨガスタジオがあります。

 

今年の8月、バリ島に語学留学します。土日はお休みなので、

合間を見て、またレッスンを受けたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク